travelsfreely’s diary

富士山の見えるキャンプ場泊を目指す非アウトドア民がおっかなびっくりキャンプや車中泊をしている様子をご覧ください。

はやく言ってよ・・・最近知ったお風呂のあの機能

お題「最近ドキドキしたこと」

 

浴室の掃除

 

*▼浴室の掃除でばったり出会った新事実の話

お風呂の掃除で一番手こずっていたのが…


お風呂掃除

 

こういう扉まわりでした。

ブラシで掻き出したり、雑巾で拭き取ったり、スプレーして放置したり…

 

 

でも、こういうドアの下のレールになってる部分って難しくないですか?

お風呂掃除

他にも汚い部分はあるだろ!というツッコミが聞こえそうですが、特にレールと扉を接続してる部分なんてどーすりゃいいの?って思ってました。

 

そんな時、たまたま見てたSNSで流れてきた掃除のハウツー的なコンテンツの中で

この扉を外しているのを発見!!

 

 

マジかよ・・・

 

ウソやろ・・・

 

 

恐る恐る浴室を見に行くと・・・

 

 

*▼ドキドキしながら開いた新たな扉

見たいような見たくないような

 

そんな気持ちを抱えて浴室に行ってみると

 

 

あるじゃん!
お風呂掃除で発見

扉の上にストッパーが付いてることの初めて気づいた・・・(10年目の真実)

 

 

ドキドキしながら外してみると・・・お風呂で未体験ゾーンへ

と、取れた!!

 

 

からの

 

 

ぎゃあああ〜〜
お風呂掃除のホラーな出来事

こんなのホラーやん(汗)

 

 

*▼衝撃の事実・・・そして   

挫けそうになるハートを鼓舞して、カビとの戦いを制す

 

一枚上の画像と比べてやっと綺麗にしてあげられた浴室クン
お風呂掃除

 

下のレールの部分も置くまでブラシが届くようになりました。
お風呂掃除

 

そして、元に戻すのに一苦労したのはあるある話でしょうか(笑)

 

考えたら浴室の掃除なんて他の人と何か話題になることなんてなかったので、

SNSが無かったら一生気づかなかったかも。

 

そしてよく見たら扉の内側の上部にイラスト付きで外せることを示すシールも貼ってあった(汗)

(メーカーの人、ごめんなさい)

 

 

そんな新発見にドキドキした話でした。

 

*▼こちらの話題もどうぞ