travelsfreely’s diary

富士山の見えるキャンプ場泊を目指す非アウトドア民がおっかなびっくりキャンプや車中泊をしている様子をご覧ください。

【低予算旅行】晴天の青、イチョウの黄色…道の駅ちちぶ車中泊の旅

▼秋の秩父が紅葉に彩られていました

2022年の11月上旬

秋の訪れ、紅葉を見に埼玉県の秩父を旅してみました。


秋のミューズパーク

 

道中の山道の時点で色とりどりの木の葉が舞う雰囲気に包まれていましたが、

秩父市内を見渡せるスポットに行ってみたら絶景が広がっていました。

そんな様子をご覧ください!

 

目次

 

▼「道の駅ちちぶ」に到着!

目に鮮やかな紅葉が広がり、渓流沿いを彩っていました。

そんな秩父の山道を登った先にある武甲温泉に立ち寄りました。


秩父の名湯 武甲温泉

 

「美肌の湯」としても有名なようです。

ジェットバスやサウナもあって、のんびりできます。

 

料金は平日大人が700円、休日大人が900円です。

となりに武甲キャンプ場があり、静かな雰囲気でした。

 

 

そして、日が暮れてきたこともあり、近隣の道の駅ちちぶに行き、

車中泊をさせてもらいました。

 

 

 

 

▼底冷えする秋の車中泊

道の駅ちちぶではB級グルメの「みそポテト」も食べられます。

道の駅ちちぶ

 

 お手洗いも綺麗でした。

 

道の駅ちちぶ

 

 

道の駅ちちぶ

 

ちちぶの水」が無料で飲めるようです。 

 

ちちぶの水

 

すごい!

ちちぶの水

 

 

 

▼底冷えする秋の車中泊

明日の備えて眠ります。

車中泊のために自作したり集めたグッズを並べて…

車中泊

 

そして翌朝   快晴!

 

車中泊

 

 

 

秩父の魅力が詰まった「秩父ミューズパーク」

さっそく早朝から出かけます。

秩父公園橋」が出迎えてくれました。

秩父公園橋


こういう橋ってなんだかいいですよね!

 

そして「秩父ミューズパーク」に到着!

公園の遊具

こんな遊具があったり

秩父ミューズパーク

こんな橋を通って、巡り合った景色がこちら!

 

秩父ミューズパーク


秩父を一望です。

 

秩父ミューズパーク

こんな高台からも街を見下ろせます。 

 

秩父ミューズパーク

 

 

たっぷり秋を堪能しましたが、近くにある「寺坂棚田」に向かいます。

寺坂棚田

寺坂棚田

のどかな良い風景です。

 

ホントは収穫前に来たほうが良いんでしょうけど、秋は秋で違う趣があるように

感じませんか?

 

秋の秩父



 さて、今回の旅はいかがだったでしょうか?

また自由気ままに旅をした時は報告したいと思います。

 

こちらもどうぞ