travelsfreely’s diary

富士山の見えるキャンプ場泊を目指す非アウトドア民がおっかなびっくりキャンプや車中泊をしている様子をご覧ください。

非アウトドア民が富士山の見えるキャンプ場を目指す(小さな)第一歩

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと
f:id:travelsfreely:20230122102958j:image

 

▼2023年にやりたいのはキャンプ!

たまたま見ていたYou Tubeでオススメで流れてきたキャンプや車中泊をしている人の動画にハマり、自分もやってみたいと思った2022年。

アウトドアとは無縁の生活をしてきたのに人生何があるかわかりませんね(笑)

 

車は車中泊がやりやすいフルフラットになるモデルではなく、キャンプギアもほぼ持っていない自分が、富士山が見えるキャンプ場でのんびりキャンプをすることを目標に少しずつ環境を整えています。

 

資金が潤沢なら話は早いんでしょうけど、そんなお金が降ってくるはずもないので少しずつギア集めをしたり、100円ショップに足繁く通って代用品や簡単な工作をしていますが、学生時代以来の手芸・工作をする日々。

そんな過程も楽しむようにしながら日々を過ごすことで仕事も頑張れる気がします。

 

▼非アウトドア民がデイキャンプやってみた

何でもないことかもしれないけど、キャンプ場で一泊するのってハードルを感じませんか?

食事や夜の冷え込みなど普段どれだけ恵まれているのかを痛感する環境があるような気がしてます。多分慣れたらそんなことないんだろうけど・・・

 

何事もやってみる

 

アウトドアとは縁遠かった自分がシングルバーナーを購入する日が来るとは思いませんでしたが、デイキャンプをしてみました。

 


f:id:travelsfreely:20230122102917j:image

 

カップ麺ではありますが、外で食べると何であんなに美味しく感じるんでしょうね・・・

 

のんびり散歩したり、読書したりゆったりとした時間を過ごしました。

普段は何とも思わない風景ですが、心にゆとりが持てるせいか特別な風景なような気がしてくるから不思議です。

単純だけど青い空と自然を感じられれば精神的に豊かになれるのかも。逆にそう感じないのであれば疲れているのかもしれませんね。

 


f:id:travelsfreely:20230122102931j:image

 

そんなわけで、とりあえず小さな小さな一歩を踏み出した2023年。

こんなペースですが、今後未経験の焚き火やキャンプ場で宿泊テストをしながら富士山の見えるキャンプ場を目指して進んでいくことをモチベーションに仕事もプライベートも頑張ってみようと思ってます。

 

▼今回のデイキャンプの様子はこちら